DIY公演vol.4「新・楽屋」「三通の遺書」

通し稽古BY堀田志穂

暑いのも寒いのも苦手な私が、この季節一番楽しみなのが、毛布です。あの柔らかくてフワフワしたものに包まれて寝るのが好きなんです!だから、家には毛布が6枚あります(笑) だって好きですから!

さて、あっという間に本番が目の前!
今回は二本立て。一年半ぶりに舞台に立つので、久しぶりの何とも言えない緊張感が体中を埋め尽くしています(笑)
刻々と時間が過ぎて行く中で、狭い空間の中で何が出来るか、何を伝えられるか、最後の最後まで創りたいと思っています。

快適にお過ごしいただけるようお席の間隔を空けたりと工夫をしています! 是非劇場へ足をお運びください!

 

 

制作BY河野志保子

本番まで! ついに! 1週間切りました!
外は寒いですが、気迫のこもった稽古場は暑苦しい!
じゃなかった! 熱い!
約1年ぶりの公演。長引くコロナをはじめ、いろいろありましたが、多くの方々の応援もあり、幕を開けることができます。心より感謝です。
役者だけでなく、スタッフの緊張感も昂まりつつあります。
当日、お客さまをお迎えするにあたり、不備が無いか、入念に確認し打ち合わせもします。心強い助っ人も現れました。
万全の態勢で皆さまをお迎え致します。どうぞご期待下さい!

 

通し稽古BY岩元絵美

いよいよ本番が迫って来ました。
本番用の舞台セットを組み立てての稽古開始です。

普段は劇場に入ってから本番までは3日程。今回は稽古場にセットを組んでの公演なので、早くから本番同様に稽古が出来るというのは、非常に嬉しい利点です。
ただ、やはり同じ場所でも感覚が変わりますね。幕を張るだけで声の響きも違うので、早くこの環境に慣れたいです。

今回はオリジナルの2本立て。両方共、是非お楽しみに!
劇場でお待ちしています。

 

立ち稽古BY国米貴代美

こんにちは。
お久しぶりです。
日ごとに朝晩の寒さが増していますね、
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

前回の公演では裏方だったので、今回1年半ぶりに出演します。
悪戦苦闘しつつ充実した日々を過ごしております。

毎回稽古が始まるとあっと言う間に時間が過ぎて行きますね。
いよいよ本番まで残り僅かです。
皆様に楽しんで頂けますように、毎日の稽古に
試行錯誤してよりステキな作品を届けられたらと思っております。

是非皆様劇場に足をお運び下さい。
ご来場を心よりお待ちしております。

 

立ち稽古BY滝沢美音

すっかり秋らしくなりました。CANプロの公演は春秋の2回なので、たいていこの時期は台本片手に、田園風景を眺めながら電車に乗っています。

さて今回は2本立て。
片方は山が舞台ですが、台本読んだら調べ物していると山に行きたくなります。ちょうど気候も良く、葉っぱの色づくこの季節、地下の稽古場を抜け出してぶらっとハイキングに行きたくなる気持ちに駆られます……。

久々の早稲田のスタジオでの公演です。少し席を広めに開け前より快適にご観覧いただけます。
ぜひお越しくださいませ。

 

稽古初日BY箱田怜音

こんにちは。3回目参加の箱田です。

今回は2本立てにDIY公演ということで、どちらも初経験な僕はダブルでワクワクしております。僕が初めて観たCANプロの公演は、同じくDIY公演でした。2019年の「リンゴトナイフ」は、まだぎりぎりコロナ前です。その1、2ヵ月後から世間は映画のような事がいっぱい起きて、僕自身あっという間の3年でした。

公演を観ていた当時の自分に今の姿を笑われないようにしなければなりませんね。

今回も対策をしっかりと行い、皆様の御来場をお待ちしております。お身体にはどうかお気をつけてください。それでは。