声優養成所でプロを目指す

ここ数年プロの声優を目指す人の数は圧倒的に増えてきました。
その人たちのほとんどは、社会の中で適応できなかったり、コミュニケーション能力が不足していたりする事で「声優なら自分にもできるのではないか」と思ってしまう傾向があり、 学校側は少子化という対策に向け、そういった生徒たちを獲得する為に声優養成所を次々と開校していきます。

しかし声優の仕事は俳優の仕事の一部であり、簡単になれるわけではありません。 俳優としての基礎力があった上で、声だけで表現するということは並大抵の努力では成し遂げることは不可能な世界です。 普通に考えれば分かりますが、一般社会に出るよりも倍率が高く、選ばれた人しか食べていく事はできません。

本当に声優になりたいのであれば、今自分に出来ることではなく「正しいやり方」を身に着けることが夢に近づく第一歩だと思います。 スタジオCANでは「正しいことを繰り返す」をモットーに、大切なことを重視し、無駄のない努力をしないように心掛けたカリキュラム構成となっています。

一度きりの人生をどうするかは本人が決めなくてはなりません。 覚悟が決まってる方はプロコース、まだ迷っている方はアマコースから始める、という選択もあるかと思います。 まずはスタジオCANの体験レッスンの受講をおすすめしています。

スタジオCANで身につけたスキルはきっとプロの声優として生きていくための自信と誇りになるはずです。