[2023年6月卒業]

今回最後の発表会で卒業証書をいただけた事、嬉しかったです。実際に教わった技術を自分で応用できているかの判断はまだ出来ませんが、外から見える形で変化がついたと思っても良いのかなと思う事はできました。

一方でまだ実感が湧かないところもあります。元々スタジオCANは私が無職の時に母から紹介されたのがきっかけでした。先生によく言われていた無理やりやらされている感があるというのは、それが抜けなかったせいかもしれません。途中まできちんと出席していなかった時期もあり、本当に自分が証書をもらってもいいのかという気持ちがあります。
それでも最初にスタジオに来た時と比べて、自分の見え方は変わりました。趣味の活動や母の手伝いで人前に立つ時に、外から観たらどうなってるかという事を考えるようになれました。

今後自分が生きていく時、スタジオでずっと言われていたように自分に足らないところがある事を恥じずに楽しんで取り入れていきたいです。
今まで本当にありがとうございました。(0027)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

next posts >>