演技の基礎をマスター

演技に限らずスキルを上達させるためには何事にも基礎力が大切です。
これから俳優や声優を目指そうと志している人も、今まで演技の基礎を身につけないまま形だけプロになって現場で焦ってしまっている人もスタジオCANでは演じることの基礎力を一から見直し徹底的に演技に磨きをかけ、 プロの俳優や声優として生きていくための誇りと自信を身につけてもらうことを目指しています。

プロダクションに直結している俳優スクール、声優スクールなどではなかなか身につけることができなかった基礎力も当スクールでは独自の演技指導法により確実にマスターすることが出来ます。基礎とは、木に例えるなら根っこになるものだと考えられます。

上の方に伸びていく枝、葉っぱ、花などは基盤となる基礎を応用した、俳優独自の芸術性表現となっていきます。つまり基礎がしっかりしていないとそれを応用することができず、お客さんにとってわかりにくい表現になってしまう恐れがあります。 どんな職業でもそれが当てはまるのではないでしょうか。スタジオCANでは枝、葉っぱ、花の部分を教えることはありません。授業自体に派手な面白さはありませんが10年後20年後のことを考えた基礎力を目指しています。