仲館慧 (なかだて さとし)

私は現在、声優になることを目指して声優事務所直営の養成所とスタジオCANに通っています。
スタジオCANに通い始めたきっかけは、養成所で発声法を指摘され正しい発声法を指導してくれる場所を探していたためでした。また、将来的に舞台の経験を積むことで声優としても成長できるのではないかと考えたためです。体験レッスンで演技の基礎技術を一つずつ積み重ねていくと説明を受け、コツコツ型の私には合っていると思い入会を決めました。

通い始めて驚いたことは、成果を実感しやすいことです。
例えば発声法のカリキュラムでも「喉を開く」「音を遠くに飛ばす」など詳細な目標があるので、一つひとつの達成を実感できます。さらに、感覚だけでなく理論立てたアプローチが多いので「できた」「できなかった」の判断軸が作りやすく、復習をするときに「あれ?喉を開くのってどうやるんだっけ?」と迷うことがありません。レッスンで指導された方法を身につけるだけです。(それが難しいのですが……)
また、個人指導なので自分ができるようになるまで徹底的に学べますし、わからないことはすぐに質問できます。一方でグループレッスンでもあるので何年も通っている先輩方の演技を見て聞いて学ぶことができます。良かったところ、指摘されたところ、それぞれの理由を考えるようにしています。
ところで、入る前に悩んでいた発声法ですが、今は少しだけ自信があります。それは今まで受けたレッスンの積み重ねがあるからです。トライ&エラーを繰り返してつかんだ成功体験が基礎につながるのではないでしょうか。

私の当面の目標は声優事務所に所属することですが、そのためには確かな演技力が必要です。スタジオCANで演技の基礎を確実に身につけていくことできっと道は開かれる。そう信じています。所属オーディションまでの限られた期間で自分がどれだけ成長できるか。
心の底からワクワクしています。

出身地:東京都
身長:163cm
趣味:筋トレ
特徴:考え込む