新しい自分を引き出す

世間一般では「本当の自分」という言葉があります。「本当の自分」とは一体何を持って本当だと言えるのでしょうか。
どんな人でも「家族の中の自分」「会社の中の自分」「友達の中の自分」「付き合っている人の前での自分」全てが違う自分であり、「本当の自分」ではないのでしょうか。 つまり、環境、状況、関係において自分自身の在り方が変わっていくということになります。

人間は、環境、状況、関係という自分の外側にあるものを感じて形成されていくものだと思います。 役というのは無限にありますが、自分ではないようで最終的には自分を使って演じることでしか表現することはできません。 本当に人を好きになったことがない人は恋愛を演じることはできないし、人を憎んだことがない人はそういった役を演じることは難しいと思います。 逆から言えば、人を好きになったり人を憎んだりした経験はほとんどの人があります。

そういった自分自身の経験と想像力を通して役を演じる事になり、よほどの事が無い限り、どんな人でも色んな役を演じる事ができると考えます。 スタジオCANでは、レッスンを通してその人の眠っている「新しい自分」を引き出します。