Daily Archives: 2015年11月5日

[2007年2月卒業]

初めてCANに入ったときは緊張と顔から火が出る程恥ずかしかったのを覚えています。
それは、他の生徒さんから自分のレッスンを見られることで、今までにそんな経験すらなかったからです。最初の頃は思い切ってやんなきゃと自分に言い聞かせて臨んでいたのを懐かしく思います。まぁ今でもそうなんですが(笑)。

5年という月日はあっという間に過ぎましたが、色々あったなぁ…。
一番の難関は自分の癖や私生活を見直すことだったと思います。
最大限をやれっと言われ始めた頃は、若いときにもっと若者らしく弾けて生きればよかったと何度も思ったし、感情も押し殺さなければよかったと何度も悔やんだのを覚えています。

今では友達とかに会うと、いい意味で何か変わったねと言われることがあります。やっぱりうれしいですよね、そういうこと言われると。でも今だに最大限やれというのは言われます。まだまだ修業が足りない証拠で、そして自分をもっと知ろうとしてないことですね。
レッスンでダメを出されても、まだギャップというのをうまくつかめずにいて、きっと簡単に単純に考えればいいのに難しく考えすぎちゃって、あらぬ方向に飛び出しちゃたりしてよく怒られたりしますが、答えを聞くと以外と本当に単純だったりして、何故か驚くこともしばしば…。

それがチョット分かったのが発表会でした。それは、初めて本番で汗を流したからです。自分でもビックリしました。これから先もきっと色んなことが待ち受けていると思いますが、そんなときはまず初心に帰ることを心がけたいです。あとは自分自身の為にやっているということもです。(0005)

20100325_1137467