Daily Archives: 2015年10月30日

[2007年2月卒業]

6年です。
スタジオCANに入会してから卒業まで6年かかりました。
私が入会した時に1年生だった小学生が最初の義務教育を卒業すると言うことです。永かった…。
と言っても義務教育と違って後3年も通えば終わりと言うわけにもゆかず、役者を続けてゆく限り修行は永遠に続くのです。

学生時代、私はとにかく勉強が大嫌いで学校の授業が苦痛でした。社会人になって暫くして演劇の世界に足を踏み入れることになり、自分で月謝を支払ってレッスンに通うようになって、科目は違えど初めて勉強するようになったと思います。

これから先もけっしてこの勉強は卒ることなく、頭だけでなく身体全身を使って学んでいかなければならないと思うとちょっと気が遠くなりますが、これから年を重ねていくなかでまだまだ学ぶ事ができる自分はとても幸せなんだと、今は思います。 (0006)

20100325_1137471