大熊博幸(おおくまひろゆき)

[2014年3月卒業]
スタジオCANにお世話になるようになって早6年。
卒業を迎えて改めて振り返ってみると,あっという間に過ぎたように感じます。
入学したての頃は,発生が思うようにできず,同じクラスの先輩のように出来るようになりたい・・と早起きして練習していたのですが,誤った練習をしたこともあり,ノドを枯らしてしまうことも。カリキュラムが進んでいくと,会話劇や朗読劇に取り組めるようになり,初見で読んだ面白さをいざ自分で表現してみようとすると,気持ちばかりが先行して空回りばかり。レッスンの帰り道で自分のレッスンを振り返っていると,あまりにも出来なさ過ぎて呆れてしまう程でした。

それでも,次回は今回よりは出来るようになりたいと気持ちだけ?は持って練習してきたつもりですが,自分では進歩があったのか無かったのか半信半疑のまま卒業を迎えたように感じます。
人前で演技をして伝えることの面白さと,それ以上に観ている人に伝えることの難しさを勉強させていただいと思います。

卒業は迎えましたが,まだまだ出来ないことがたくさんありますので,これからも演技の勉強をし続けていきたいと思います。(0018)

20140416_950468