Daily Archives: 2015年8月16日

俳優を目指すと心に決めてから、まず自分がすべきことはなんだろう?と考えた時、「基礎」を学ぶことだと思いました。そこで養成所を探していたら、「演技の基礎を徹底的に教える」というスタジオCANが目に止まりました。
個人指導型、個々の能力に合わせてカリキュラムを進めていく、という形式に惹かれ、スタジオCANに入ることを決めました。

入所してからは、毎日壁にぶちあたっています。まず発声の練習に入るのですが、自分が今までいかに喉で声を出していたか痛感させられました。
腹から声を出す、というイメージはできるものの、長年の癖をそう簡単に治せるはずもなく、四苦八苦の毎日です。それでも先生に指導を受けているうちに、入所した当初よりは腹から声を出す感覚が掴めてきました。先輩たちに比べると自分はまだまだですが、着実に変わってきているなと感じます。

またCANに入ってから、自分自身と向き合うこと、見つめ直すことも
多くなりました。
その度にへこんだりめげそうになりますが、日々変わろうと意識するようになったのは大きい一歩だと思います。
自分の実力次第でカリキュラムが進んでいくので、できなければ一歩も進むことが出来ません。レッスン一つ一つもとても難しく毎回模索しながらですが、だからこそモチベーションを保てるし、その分それを乗り越えた時の喜びは大きいです。

「できるまでやれ」という先生の言葉を心に刻み、自分自身に期待をもち続け、夢に向かっていきたいと思います。
出身地:東京都
サイズ:153cm
趣味:絵を描くこと、映画鑑賞
特徴:涙もろい

20130827_630993